2022年6月8日水曜日

グレースオブナイル・北海ハンデキャップヘ

 今週の、6月11日(土)函館・北海ハンデキャップ(3歳以上2勝クラス・ハンデ・芝1,800㍍)に菱田騎手で出走予定。

8日、小笠調教師は「先週末に函館競馬場へ入厩しています。到着後に若干体温が上がりましたが、翌日には平熱まで下がっています。今朝はウッドチップコースで追い切り、最後までフットワーク良く走れていました。転厩初戦で手探りな面もありますが、昨年の札幌同様の走りが出来れば、掲示板に入れる力はあると思っています。また、開幕週の馬場もこの馬に味方してくれると思います」とのこと。

◆出走予定:6月11日(土)函館10R・北海ハンデキャップ(3歳以上2勝クラス・混・ハンデ・芝1800m)菱田裕二騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬2頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から21週

土曜日の函館・北海ハンデキャップへ出走予定。52キロの軽ハンデでもあり、当日はきれいな馬場であれば良い条件のレースとなりそうです。どれだけ頑張れるか?楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿