2022年6月19日日曜日

ダイヤモンドフジ・3着まででした

6月19日(日)函館・3歳未勝利(芝1200m)に横山武史騎手で出走し3着。


宮本調教師は「前走と前々走の行きっぷりが両極端だったので判断が難しかったなか、今日はゲートから出していき、横山武騎手が上手にレースを運んでくれたと思います。
横山武史騎手は『これまでのレースビデオを見て、今日は前めの競馬をするつもりでした。ジリジリと伸び、切れる感じではないので、やはり前々の競馬が良さそうですね』というコメントでした。
函館の水が合っているみたいで、厩舎でリラックスして過ごせています。ゲート入りも安定してきたので、今回から先入れの必要がなくなりました。レース後の状態次第で引き続き横山武騎手で続戦したいと思います」とのこと。

内枠で仕方がなく、最後の直線でも窮屈になった分伸び倦ねたようにも見えました。すべてが上手く噛み合えば勝てる馬で、次走は良い枠番を引けるよう祈るしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿