2022年6月14日火曜日

アイリスクォーツ・地方の砂で2着でした

22/6/14  高野厩舎

14日の笠松競馬では五分のスタートからダッシュがつき、2頭の先行争いを制して先頭へ。3コーナーあたりから後続に並びかけられて直線は激しい叩き合いになったが、最後惜しくも屈して2着。「今日は申し訳ありませんでした。着差も僅かでしたし残念な結果でしたが、現状の自分の力は出せた内容だったと思います。ジョッキーは“3着馬が行く気を見せるなら控えても、と思ったのですが、そこまで主張せずに1コーナーまで来たので前に行きました。手前を替えづらいところがあって、4コーナーまでは強引に替えられたのですが、直線最後でもう一度替えてくれていれば踏ん張れたかもしれません”と話していました。大型馬で不器用なところがありそのあたりは引き続き課題になりますが、今日のレースは次に繋がる内容だったと思います」(高野師)最後はわずかに差されましたが、前半は2頭で激しい先行争いを繰り広げる厳しい展開ながら、3着以下は引き離していますし、1400m戦2戦目で行きっぷりもかなり良くなっていました。今日のような競馬ができれば、引き続き期待しても良いのではないでしょうか。この後は馬体を確認してから検討します。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
馬格があってパワーがあり、地方の砂なら先手が取れるスピードがあるようです。最後は差されての2着でしたが、メンバーが弱かったこともあり、久しぶりに良いレースができたと思います。良馬場だったらもっと走れそうで、梅雨が明けてくれたら楽しみになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿