2022年6月6日月曜日

シャンボールナイト・2着でした

6月5日(日)中京・3歳以上障害オープン(芝3,330㍍)に上野翔騎手で出走し2着。


武井調教師は「休み明けでしたが、途中から主導権を握って良いレースをしてくれました。 上野翔騎手からは『スタート次第で、前めの競馬をするつもりでした。馬の後ろに付けると行きたがりましたが、小頭数だったこともあり道中スムーズに馬群を捌く事が出来ました。障害の飛越は終始冷静でしたが、ゴール前の障害はスタミナ切れで苦しかったです。ここまで粘ってくれて、着差も着差だったので勝ちたかったです。本当に良く頑張ってくれました』との話がありました。 先ずはレース後の脚もとをしっかりと確認して、少し放牧を挟んで次に向かえればと考えています」とのこと。

馬体重は暑さもあり想定以上に減っていましたが、見た目には折り合って進み2着と良いレースをしてくれました。脚元の不安を抱えながらの競走生活で、今後も間隔を空けてケアをしながらになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿