2022年6月26日日曜日

スズナミ・今回も4着

6月26日(日)東京・3歳未勝利(芝2,400㍍)に▲小林脩斗騎手で出走し4着。

林調教師は「小林脩騎手には前走の内容を確認してもらい、当日の跨った感触で臨機応変に対応するよう話をしていました。前走で積極的な競馬をしたことで、今回は馬自身がスタートから進んで行きました。道中も好位のインコースで上手く立ち回り、最後は瞬発力の差が出ましたが、鞍上は完璧な騎乗をしてくれたと思います。
小林脩斗騎手からは『4コーナーから速めに仕掛けて行き、直線は馬の間を突くスペースもありましたが、切れる脚があるタイプではなく、進路が無くなる前に内を選択しました。馬場はギリギリ良い所を通れましたし、脱落しかけそうになった時に、根性でもう一踏ん張りしてくれました』との話でした。
休み明けを短期間で2回続けて走りましたし、小柄な馬でもありますので、レース後の体調次第で一息入れるかもしれません。未勝利戦も残り少なくなってきましたので、次で勝たせられるように最善を尽くします」とのこと。

今回は先行でき勝てるかなと思いましたが、先行勢もしぶとく4着まででした。暑い時期の中1週ということもあり、ギリギリのなか走っていたと思いますので、あとひと踏ん張りができなかった感じです。次はどうなるか分かりませんが、一息入れるかもしれないとのことです。いずれにせよチャンスはある馬なので、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿