2022年6月11日土曜日

グレースオブナイル・13着・・・

6月11日(土)函館・北海ハンデキャップ(3歳以上2勝クラス・ハンデ・芝1,800㍍)に菱田騎手で出走し13着。

小笠調教師から「スタートが良かっただけに、もっと積極的な騎乗をしてもらいたかったです。過去の実績で洋芝への適正もあり、開幕週の綺麗な馬場で期待して臨んだ一戦だけに、中途半端な競馬で誠に申し訳ありませんでした。このまま函館競馬場に滞在して、開催中にリベンジ出来るよう調整していきます」とのこと。

力みながらの追走で、最後の直線でも挟まれ左右に激しくクビを振ってエキサイトしていました・・・。このクラスになると道中の流れが厳しくなり、思うようなレースができていない感じです。13着でも1秒1差で着差ほど負けた訳ではなく、展開次第になるのかなと思ってます。
筋肉のメリハリもあり良い状態だっただけに残念でしたが、次は上手く噛み合うよう願いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿