2022年6月12日日曜日

スズナミ・馬体も増え4着と前進

6月12日(日)東京・3歳未勝利(芝2,400㍍)に△永野騎手で出走し4着。

林調教師は「これまでのキャリアの中で一番のレースが出来たと思います。スタートから鞍上が促しましたが行き脚が付きませんでした。そのような中で、永野騎手が作戦を上手に切り替えて良いポジションでレースを進めてくれました。これは過去2回の騎乗で馬のリズムをしっかり掴んでくれた、鞍上のファインプレーだったと思います。直線で5着馬と並んでも抜かせなかったところは馬が頑張ってくれました。今日の上位2頭は強かったですが、この馬も差の無い競馬が出来ていましたので、メンバ―次第でチャンスがあるかもしれません。レース後の状態に問題がなければ、中1週の同条件に向かいます」とのこと。

10キロ増の412キロで出走でき、良い状態だったと思います。コーナーで離される場面があり、パワーの面でしかたがないところもあり、それでも4着まで伸びてきて良いレースだったと思います。馬体を見てもまだ若さを残し、筋肉の付き方もまだまだなので、古馬になってからが楽しめそうな感じで、何とか一つ勝って欲しいところ・・・。最後まで希望を持って応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿