26/6/25 函館競馬場
24日はゲート試験を受け、無事合格しました。25日は函館Wコースで追い切りました。「前走から1年空くためゲート再試験が必要になりますので、この中間は軽く練習も交えながら乗り込み、昨日無事合格しています。今朝は横山武騎手に乗ってもらってウッドコースで追い切りました。耳部分のないブリンカーを着用して角馬場からコース1周半、終いをビッシリ追ってもらっています。まだ馬体に余裕があることもあって、ジョッキーは“自分から進んでいかない感じがしました。息遣いもまだ本物ではないので、この追い切りでどこまで状態が上がってくるかでしょう”と話していました。久々でまだ本来の状態ではありませんが、ジョッキー騎乗でしっかりやってもらいましたから、これで上向いてもらいたいです」(佐藤悠師)7月5日の函館競馬(大沼S・ダ1700m)に横山武騎手で出走を予定しています。「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
中間ゲート試験をクリア。
来週のレースに向けて追いきられるもまだ息遣いが本物ではないとのこと。
進んで行かない感じは昔からありましたが、無理に行かせると脚を痛めてしまいますので、あと1週乗ってどこまで上がってくるか?だと思います。
長期休養明けになりますので、細かな筋肉はレースを使わないとつかず、とにかく無事に回ってきてくれたら御の字と言うレースになりそうです。