2021年9月9日木曜日

グレースオブナイル・完全リフレッシュ

9月1日に栗東TCに移動し、4日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。

9日、担当者の話では「レースと長距離輸送の後になりますが、その割には大きな疲れは無さそうです。さすがに少し体が細く見えますので、しばらくはトレッドミル中心の調整で一息入れさせたいと思います。飼い葉を食べていますし、馬体はすぐに戻ってきてくれそうです。現在の馬体重は442キロです」とのこと。
杉山調教師からは「北海道からの輸送後になりますので、まずは疲労と馬体の回復に専念させるつもりです。北海道での滞在中は調子を落とさずに続戦できましたが、輸送競馬で状態をキープするのはなかなか難しいタイプだと思います。鉄砲駆けは効くタイプなので、狙いを絞って出走させられればと考えています。完全にリフレッシュ出来るよう無理せず調整します」とのこと。

北海道からの長距離輸送もあり、疲労と馬体回復に専念。完全にリフレッシュ出来るよう無理せず調整とのことで、少しゆっくりして欲しいと思います。母は2歳で重賞を勝ち、5歳になって再び重賞で戦えるまでに成長した馬なので、この仔もさらなら飛躍に向けて良い休養に慣ればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿