2021年9月17日金曜日

シャンボールナイト・帰厩してました

14日に美浦トレーニングセンターへ入厩し、新潟1週目を目標に調整を開始している。 17日、武井調教師は「入厩後も脚もとや歩様に変わりはなく、調整を進めています。今朝は石神騎手を鞍上に、ウッドチップコースで追い切りました。帰厩後一本目なので、無理をさせず現状確認の馬なりです。道中は馬場の9分どころに進路を取り、多少行きたがったもののペースコントロールは出来ており、体を使って軽快に走れていました。道中の息遣い息の入りも上々です。 石神騎手からは『道中の折り合いは楽ではないですが、この馬としては良い方でした。息はまだ多少荒く感じましたが、一本目としては悪くないと思います。体も特に気になるところはありませんでした』との話しでした。 馬体重は484㌔、調教後も脚もと歩様は変わりありません」とのこと。

14日に帰厩してました。新潟1週目のOP戦が目標のようで、あと3週間で良い状態へ持っていけたらと思います。順調に使えるようになり、以前よりも体はつよくなってきた感じがします。とにかく無事にレースを迎えられるよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿