2021年9月30日木曜日

シャンボールナイト・折り合いを含め調整は順調

30日、武井調教師は「昨日は障害練習を行い、今朝は石神騎手を鞍上にウッドチップコースで併せ馬をしました。前に馬を置いて折り合いの確認と、終いをしっかり動かす指示を出しています。馬場の6分どころに進路を取り、道中は前とかなり離れての追走も折り合いは問題なく、追い切りでは気持ちのコントロールが出来るようになってきました。大きく体を使い、最後も前の馬を目標にしっかり脚を伸ばしとても良い動きでした。道中の息遣いや息の入りも良く、仕上がりも良いと思います。

石神騎手からは『単走より気持ちが入り、折り合いの練習になりました。やる気がある中で折り合いも付いているので、最後まで良い動きが出来ています。息の入りも問題ありません。あとはレースで調教の成果が出てくれれば良いのですが』との話でした。
馬体重は480㌔、脚もとや歩様も問題ありません」とのこと。
来週の新潟・障害オープン(2,850㍍)を石神騎手で予定している。

09/24 石神 美南W良  68.4-52.7-37.7-11.7 馬なり余力
09/30 石神 美南W良  69.5-54.2-38.7-11.9 直強目追う
バカラクイーン(古馬2勝)馬なりの内1.8秒追走0.2秒先着

来週の新潟障害OP戦へ向けて調整中。今回は、だいぶ折り合い面も我慢して走れていたようで、動きも良く順調のようです。あとは当日良い馬場で走らせて上げたいので、晴れてくれることを祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿