2021年9月24日金曜日

シャンボールナイト・この馬としてはよく折り合えていた

 24日、武井調教師は「水曜日に障害練習を行い、今朝はウッドチップコースにて単走で石神騎手を背に追い切りました。馬場の大外を通って折り合いも付き、大きなストライドで走れていました。直線も騎手の肩ステッキに素早く反応して、ギアを上げることが出来ていましたし息遣いや息の入りも良く、半マイル52.7、最後も11.7秒と大外を廻っての時計としては優秀です。

石神騎手からは『この馬としては良く折り合えていました。まだいきなり行こうとしたり物見をしてフワッとするなど、一定にハミを取れない課題は残ります。そのため体感的に時計が測りづらく、そこまで出ているとは感じませんでした』との話でした。

現在の馬体重は482㌔、調教後の脚もとや歩様に変わりありません」とのこと。

新潟1週目の障害オープン戦に石神騎手で予定している。

新潟1週目のレースに向けて調整中。この馬としては良く折り合えていたとのことで、レースでも折り合って進んでくれるといいのですが・・・。集中力が散漫な点は変わらず、苦労しているようですが、動き自体は良かったようです。このままレースまで良い状態を維持してくれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿