2021年9月18日土曜日

ダイヤモンドフジ・インディチャンプの妹に負け2着でした

9月18日(土)中京・2歳新馬(芝1,200m)に富田騎手でデビューし2着。


宮本調教師は「ゲート入りで少し渋りましたが、枠内では落ち着いて普通のスタートが切れました。後方からの競馬になりましたが、最後の伸び脚はすごく良く、今後に期待を持たせる走りだったと思います。次走はレース後の状態次第ですが、1200mか1400mに向かうことにします。パドックでは馬っ気を出したり、まだまだ若さを感じさせましたが、競馬を経験しての変わり身が楽しみです」とのこと。

パドックでは集中力が散漫だったようですが、レースでは行き脚が鈍くどうなることか?と思いました。最後の直線では、ミッキーアイル産駒らしいバネの利いた走りで追い上げ2着。なかなか良い脚を見せたので、素質は高いのかなと思えます。この馬が欲しくて早めに出資したので、思った通りの筋肉の質で良かったと思ってます。今後が楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿