2021年6月16日水曜日

スズナミ・来週の札幌芝1200M戦でデビュー

12日に札幌競馬場へ入厩し、デビューに向けて調整中。

16日、林調教師は「社台ファームでの調整も順調に進み、1回札幌開催の出走に向けて競馬場での調整に入っています。今朝はダートコースで▲小沢騎手を鞍上に、併せ馬で終い強目に追い切りました。5ハロン70秒台、最後の1ハロン12.9秒をマークし、古馬1勝クラスを相手に併入しています。鞍上からは『乗り味が良いですね。終い強目に追ったので、来週はもっと動けるようになると思います』との話がありました。今週末に芝コースのスクーリングやゲート確認を行い、6月27日(日)の芝1,200㍍戦でデビューさせる予定です」とのこと。

12日に帰厩しており、27日の芝1200M戦へ向けて調整されています。動きは社台Fで乗られていたので、問題なく動けていたようです。馬体重は気にせず、体さえしっかりしていれば小柄でも走る馬は走りますし、良い状態でレースへ臨めるよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿