2021年6月2日水曜日

シャンボールナイト・良い調教ができたようです

6月2日、武井調教師は「今朝はウッドチップコースで上野翔騎手を鞍上に、3頭併せで折り合いの確認をしながら追い切りました。先週と違いかなり前向きな走りになり、序盤は騎手が必死に抑えていましたが、道中の半ばからはきちんと折り合えていました。抑えていても動きに硬さは無く、体を大きく使えています。前の二頭が思った以上に速かったため最後は遅れましたが、シャンボールナイト自身は、直線で仕掛けられるとしっかりギアが上がっていました。

上野騎手からは『単走と違って、前に馬がいると追いかけますが、コントロール出来る範囲で折合いは大丈夫でした。今日は併走馬が速く遅れましたが、動きに硬さもなくスムーズですし、終いの反応も鋭く、息遣いも良かったです』との話しでした。
脚もと、歩様は問題無く、今週末から石神騎手に跨がってもらい障害練習を行う予定です。現在の馬体重は479㌔」とのこと。

良い調教ができたようで、脚元も問題なくきており何より。今週末から障害練習も行うようで、次のレースへ向けて良い状態に整うよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿