2021年6月26日土曜日

グレースオブナイル・キレ負けし2着でした

6月26日(土)札幌・北辰特別(3歳以上1勝クラス・芝1,800m)に武豊騎手で出走し2着。


杉山調教師は「勝馬の吉田隼人騎手は、この馬の渋太い脚が分かっていたと思いますし、最後は目標とされてしまいました。良いペースで逃げられ、これならと思っただけに残念ですが、今までは2戦目に成績を落としてしまう傾向があったので、2回続けて良い競馬が出来たのは進歩だと思います。小回りが合う脚質ですし、滞在を試してみたのが良い結果に繋がりました。武豊騎手からは『走り方から洋芝は合いそうです』という話もあり、引き続き北海道での出走を考えています。ここで短期放牧を挟んで、二回札幌競馬に向かうつもりです」とのこと。

後ろも苦しくなるような淀みないペースで逃げていましたが、勝ち馬のキレ脚が勝り2着でした。中1週でも馬体を減らさずに出走でき結果を残せたので、輸送のない滞在競馬が合っているのだと思いました。だいぶ力もついてきた感じもし、いずれ順番は回ってきそうです。短期放牧を挟んで、再度札幌滞在競馬を目指すようで、リフレッシュして次の開幕週で1発狙って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿