2021年6月2日水曜日

グレースオブナイル・来週のレースへ

 6月2日、杉山晴紀調教師は「移動後も問題は無く、日曜に15-15を乗り、本日ダートコースで時計を出しています。終いは軽く仕掛けて、手元の時計では5ハロン70秒、終い12秒8を計時し、単走ですが良い動きを見せてくれました。馬体のハリや毛艶も良好で、馬体重は昨日の計測で446キロあり、滞在競馬ですのでこの位でちょうど良さそうです。来週の追い切りで態勢は整えられると思いますので、札幌1週目のレースに向かうつもりです。芝1,200mを考えていますが、芝1,800mに牝馬限定も組まれているので、状況を見て最終決定したいと思っています」とのこと。

6月13日(日)札幌・3歳以上1勝クラス(芝1,200m)か、同日、十勝岳特別(3歳以上1勝クラス・芝1,800m・牝)への出走を予定。

来週の札幌でのレースへ。近距離の輸送でも馬体を減らす馬なので、滞在競馬で良い状態で出走できると思われ、楽しみな1戦。北海道シリーズで1つ勝ってくれたら最高の結果になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿