2021年6月27日日曜日

スズナミ・デビュー戦は7着でした

6月27日(日)札幌・2歳新馬(混・芝1,200㍍)に▲小沢大仁騎手でデビューし7着。


林調教師は「小沢騎手によると『まだ競馬が理解出来ていない感じで、追走に手一杯でした。今日の感触から、もう少し距離があった方が良さそうです』という話でした。小柄な馬なので、馬体重をキープしての調整に難しい面はありますが、馬の成長を見ながら距離延長も考えていきます。札幌滞在中に少し喰いが細くなっていたので、暫く在厩させて様子を見るつもりです。飼い喰いが細くなった要因が調教負荷によるものか、環境の変化なのかを見極めた上で放牧に出し、馬体を膨らませてから再調整します」とのこと。

400キロは超えて出走できると思っていましたが、394キロでの出走。スタートセンスは良く飛び出して行ったのですが、スピードについて行けず・・・。最後は伸びていましたが、まだまだスピードが足りない感じを受けました。
飼い喰いが細くなったとのことなので、それを含め1戦でもレースを経験できた事は大きく、今後少しずつ慣れて行けば良くなってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿