2021年6月13日日曜日

グレースオブナイル・きれいな馬場で2着と好走


 6月13日(日)札幌・十勝岳特別(3歳以上1勝クラス・牝・芝1,800m)に吉田隼人騎手で出走し2着。


杉山調教師は「勝ったと思ったのですが・・・。投票ぎりぎりまで1200m戦と迷いましたが、今回はこちらを選択して正解でした。前走で短距離戦を使ったことが今日のレースに繋がり、ブリンカー無しでも良い行き脚でしたし、開幕週の馬場でスムーズに前に行けたのが好走に繋ったと思います。次走については札幌滞在で馬の状態を見ながら検討します」とのこと。

3歳馬は3キロ斤量が軽くなるので、苦戦するかと思っていましたが、2番手からでも落ち着いて走り、2着と好走してくれました。開幕週のきれいな馬場も良かったようで、今年は変則開催で、すぐ函館となるので、北海道シリーズで1つでも勝ってくれたら最高。レース後も問題ないことを祈りつつ、次走が楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿