2021年6月12日土曜日

 6月12日(土)東京・3歳以上障害未勝利(混・ダ3,000㍍)に石神騎手で出走し見事優勝。勝ちタイム3分24秒5。


武井調教師は「前走の悔しさを晴らすようなレース内容で快勝し、とても嬉しいですね。まだレースでは道中力んでしまうところがありますが、経験を重ねる毎に解消してくればと思います。一戦一戦上手く成長してくれています。
石神騎手からは『レースを走る毎に落ち着きが出ているのを感じます。まだ力む面はあり、飛越が雑になっているように見えるかも知れませんが、乗っている感触としては問題無く上手です。前半、併せ馬になった時に、かなり行きたがる仕草を見せましたが、単走になるとフッと抜けてくれました。その後も、こちらの指示で踏み切りの歩幅を合わせてくれたりと、センスのある走りで快勝出来ました。更なる成長が楽しみです』との話しでした。
鞍上とも手が合っていますので、今後もなるべくスケジュールを合わせて使っていきたいと思います。先ずは厩舎に戻ってからの脚もとを確認し、少し休養を取って、8月の小倉開催を目指したいと思います」とのこと。

スタート後はおりあいを欠き心配しましたが、途中からはスンナリ走っており、最後は7馬身突き放す強い内容で勝ってくれました。昔は、長い距離だと止めてしまうところがありましたが、最後まで頑張って走れるようになっての勝利。今後も疲れを抜きつつ、頑張って走ってくれればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿