2021年10月4日月曜日

ダイヤモンドフジ・気の悪さが出て8着

10月3日(日)中京・2歳未勝利(芝1,400m)に国分恭介騎手で出走し8着。


宮本調教師は「ゲート入りを嫌がり、気の悪いところが出てしまいました。今日はその点に尽きると思います。距離についても、前走の走りから1400mを使いましたが、4コーナーで苦しくなってしまったので1200mが良さそうです。ただ、ゲート再審査を受けましたので、レース後の状態次第で放牧前か後に再試験を受けることになります」とのこと。

ゲート入りを嫌がって気の悪さが出てしまいました。ミッキーアイル産駒らしい気性と言えばそれまでですが、ハイペースを追走できたことを良しとした方がいいと思います。ゲート再審査となってしまったので、今後も苦労すると思いますが、レースでは良い方向へ出るよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿