2023年9月28日木曜日

ハンベルジャイト・馬体減りもなく順調

23/9/28  大久保厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-38秒5-24秒8-12秒3)。28日は軽めの調整を行いました。「先週の帰厩後は金曜日に坂路で52秒2-12秒3という時計を出しており、今週は水曜日に追い切りました。単走で強めに追ってしっかり動けていましたし、ここまではいい感じで調整できています。最近はレースでずっと馬体が減っていたのですが、今はもうすっかり戻っていてコンディションも良好ですから、予定どおり来週の競馬に向けてこのまま仕上げていきます。鞍上は西村淳騎手と聞いています」(谷口助手)10月9日の京都競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1400m)に西村淳騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

来週のレースに向け追いきられ、馬体減りもなく順調とのこと。まだ昼間は暑いのですが、朝晩は涼しくなってきたことも良い環境になったのだと思います。最後の直線が平坦になる京都コースは合いそうな感じもあり、2勝クラスでも目処の立つレースをしてくれたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿