2023年9月2日土曜日

シャンボールナイト・障害OP戦を連勝!

9月2日(土)新潟・障害オープン(3歳以上・芝3,250㍍)に石神騎手で出走し見事2連勝を飾った。勝ち時計は3分37秒0。

武井調教師から「今回は調教の段階から馬に落ち着きがあり、レースでもその良さを出すことが出来ました。8歳にして、ようやく教えてきたことが開花したのかも知れません。
石神騎手からは『空馬に絡まれた時に一瞬エキサイトしましたが、直ぐに落ち着きを取り戻してくれました。スムーズにマイペースで運ぶことができ、残り600㍍で並びかけられた時も、勝つ自信はありました。今日は頭数も少なかったですし、しっかりと勝ち切れて良かったです』との話でした。
オープン戦を連勝しましたので、この後は重賞に挑戦することも考えています。ここで短期放牧に出して、態勢を整えていきます」との連絡があった。

OPを勝ち他馬よりも1キロ重い斤量でしたが、途中カラ馬に絡まれても落ち着いて走れ、連勝を飾ってくれました。今後は重賞挑戦も視野にあるようで、まずはレース後も脚元が無事であることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿