2023年9月6日水曜日

ダイヤモンドフジ・一息入れ放牧へ

 9月3日・小倉・3歳以上1勝クラス(芝1,200m)に出走し4着。

6日、宮本調教師からは「今日はまだ運動のみになりますが、レース後も脚もと等に問題は無さそうです。ここしばらく芝1,200mの番組があまり組まれておらず、権利が使える阪神のレースも検討はしましたが、暑い時期に遠征して頑張って走ってくれたので、ここで一息入れさせたいと思います」との連絡が入っている。

レース後も脚元に問題はないようですが、暑い時期に2回遠征し馬体もギリギリでしたので、一息入れて放牧は良いと思います。元々休み明けが一番走る馬ですので、リッフレッシュして馬体をふっくらさせて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿