2023年9月3日日曜日

ダイヤモンドフジ・伸びきれず4着

9月3日(日)小倉・3歳以上1勝クラス(芝1,200m)に国分恭介騎手で出走し4着。

宮本調教師からは「良い位置で流れに乗り、直線に向かうときにはこの手応えなら勝てると思ったのですが、大外からの馬に最後で交わされてしまいました。

国分恭介騎手は『ブリンカーの効果はあった』と話しており、今日のようにスムーズな競馬が出来ていれば近い内にチャンスがあると思います。
この後のことはレース後の状態を見て検討します」との連絡が入っている。

速い流れを見る形で絶好の位置にいると思いましたが、最後の直線では思ったほど伸びず後ろの馬に交わされての4着でした。馬自身は頑張って走っていましたが、いつも休み明けが1番走る馬であり、今回も馬体は維持できたものの前走よりはパフォーマンスが落ちていた感じでした。疲れが溜まりやすいタイプなのか?個人的には少しリフレッシュして間隔を開けて、次で勝つくらいの気持ちで向かってくれたらなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿