2023年9月19日火曜日

アルシミスト・繋靱帯部に注意しつつ・・・

23/9/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「慎重に様子を見ながら調教をあげてきています。脚元に関しては概ね変わりはないかなと思えるものの、先日馬体チェックを受けた際に獣医師から“繋靱帯部が少し硬くなっているからケアするように”という指示をもらいました。ぶり返すことだけは避けたいので、今後も注意深く接していきます」(天栄担当者)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

坂路で14~15秒のキャンターを行えていますが、繋靱帯部が少し硬くなっているとのことで、注意しつつ慎重に乗り進めているようです。とにかく現状は乗り込めているので、これ以上悪化しなければ御の字。このままデビューできるまでに調整が進められて行ってくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿