2023年9月29日金曜日

ソブラドラインクの22近況

23/9/29  NF早来

馬体重:472kg 
NFイヤリング在厩時は順調に夜間放牧を継続しながら、洗い場や鞍付け馴致を行っていました。春先は幾分硬さのある動きを見せていましたが、ストレッチや曳き馬を行うことで柔軟性が増し、体全体を使えるようになってきました。それに伴って放牧地での動きも変わり、しっかりとしたキャンターを繰り出せるようになりました。精神面はかなり大人びていて、鞍付けや洗い場での馴致もスムーズにこなすことができるなど、イヤリング厩舎内でもトップクラスの安定性を誇っていたほどです。育成厩舎へ移動した後は状態チェックと環境への慣らしを進めており、初期馴致を継続しつつ本格的な騎乗馴致へ移行していく方針です。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

リアルスティール産駒は気性の激しい馬が多いので、鞍付けや馴致がスムーズにこなすことができるとは意外でした。まだトモ高ですし、今後もう一段と馬体は成長していってくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿