2023年9月28日木曜日

シャンボールナイト・重賞レースに向け帰厩

 23日に美浦トレセンへ帰厩。

28日、武井調教師から「東京3週目に向けて調整を開始しました。今朝は石神騎手を背に単走でウッドチップコースに入りました。
今回も丁寧にキャンターをおろしたので、道中は多少行きたがるところもコントロールでき、折り合い面の心配はありませんでした。直線で右にもたれそうに見えましたが、騎手の感覚では気にならなかったようです。道中の息遣いや息の入りも悪く無く、この感じなら順調に仕上がってきそうです。
石神騎手からは『ここにきて少しずつ大人になってきましたね。右廻りの追い切りだと乗り難しい面もありますが、今日は左廻りでハミも抜けるところがありました。息も良く、この感じなら上手く調整していけると思います』との話でした。
馬体重は490㌔。脚もとや歩様も問題ありません。レースは石神騎手が騎乗出来ないので、難波騎手に依頼をしています。レースまでは石神騎手が調整して、当該週のスクーリングから難波騎手に乗ってもらう予定です」との連絡があった。

09/28 石神 美南W良 73.6-57.0-40.8-12.3 馬なり余力

今回も折り合い面は気にならない程度で、精神面を含め順調に来ているのだと思います。まだレースまでは時間があり、じっくりと調整し、良い状態で迎えられたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿