2020年11月11日水曜日

シャンボールナイト・今週のレースに出走

 11月16日(日)東京・3歳以上2勝クラス(ダ1,600㍍)に△山田騎手で出走の予定。

武井調教師から「ウッドチップコースを単走馬なりで追い切りました。短期放牧明けですが、馬は緩んでいないので軽めに追い切りました。直線で弾けるようなレースを想定して、前半は抑えて直線で伸ばすよう、調教助手に指示しました。少し行きたがる仕草を見せましたが、直線で馬の行く気に任せるとスムーズに加速して良い動きでした。今日の馬場はかなり重かったので、終い12秒台も優秀だと思います」との連絡がありました。

今週の東京ダート1600M戦に出走。状態よりも最後まで走りきれる集中力が重要な馬で、マイル戦なら大丈夫だとは思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿