2020年11月1日日曜日

サザナミの2019・馬体が増えて欲しい・・・

乗り馴らしを終え、現在は週3回坂路コースでF20秒ペースのキャンター、週2回ウッドチップ周回コースでのキャンター、週2回ウォーキングマシン調整のメニューまで進めている。牧場担当者は「走りには伸びやかさがあり、前の馬が蹴り上げるチップも苦にせずしっかりと集中出来ています。オーバーワークにならないよう気を付けて、馬体成長を見ながら負荷を強めるタイミングを見て行きます。馬体重は390キロです」とのこと。 

動きは良いようですが、小柄で馬体が増えて欲しいところ。管骨が太い馬なので、420キロくらいまで増えてくれるのではないかと思っていましたが、なかなか増えず・・・。今後の成長を期待するしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿