2020年11月1日日曜日

シンギングセンセーションの2019・まあ順調に

 武田ステーブルで調整中。馴致を終え10月中旬より屋内ウッドチップ周回コースでごく軽いキャンター(2000m)を乗り出している。担当者の話では「馴致を終えて6~7頭の集団でゆったりとしたキャンターで乗っており、手前の替え方、ハミの取り方を教えながらの調整です。ヤンチャな面も見せていましたが、性格は素直ですし、調教中は真面目です。現在の馬体重は428キロで、馴致を開始して馬体は少し減りましたが、体が慣れてくればすぐに増えてくると思います」とのこと。

乗り始めて少し馬体が減ってはいますが、ムダ肉が取れた状態と捉えて良いと思います。おそらく、ダートを主戦場とすると思うので、馬体がグングン成長して欲しいところで、今は順調にきているようで何より。

0 件のコメント:

コメントを投稿