2020年11月29日日曜日

アイリスクォーツ・デビュー戦は4着

20/11/29  高野厩舎

  • 29日の阪神競馬ではまずまずのスタートもスッと行き脚がつかず中団後方を追走。促しつつ進み、勝負どころから進出して直線を向くとジリジリと伸びたが4着まで。「想像はしていたのですが、やはり大型馬ということもあってスタート後はすんなり進んでいきませんでしたね。1周ほぼ追い通しという感じでしたが、勝負どころから進出していける脚がありましたし、ジョッキーも『もう少し内を回っていれば…』と残念そうでした。それでも『馬の性格がいいので、今日ビッシリ追われたことで次は良い方に変わってくれると思います』と前向きなコメントでしたし、使って良くなってくれるのではないでしょうか」(高野師)いかにも大型馬の初戦というレース内容でしたが、それだけに使ってからの上積みはありそうです。まだ体力的にもこれからという馬ですが、それだけに今日の収穫は大きかったと思いますし、次走が楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
スローペースでも離されての追走で心配しましたが、終いは何とか格好をつけて4着まで差してきました。勝ち馬からは1秒7放されているので、まだまだ時間がかかりそうです。とにかくレース後も無事であることを願いつつ、気長に成長を見届けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿