2023年10月9日月曜日

ハンベルジャイト・復帰戦は7着

23/10/9  大久保厩舎

9日の京都競馬では好スタートを切り内を見ながら3番手につけていく。4コーナーで少し手応えが怪しくなり、直線でもそのまま前へ迫ることができず7着。「体は戻っていい状態で送り出すことができたのですが、ジョッキーの話では『途中で周りに馬が来るとキョロキョロと気を遣っていました。今日はそこで集中を欠いた分の負けで、次はさらに良くなってくると思います。ブリンカーを試してもいいかもしれません』と伝えてくれました。負けてしまったことは申し訳ありませんが、ジョッキーがしっかり出す競馬をしてくれましたし、次に繋がる内容だったと思います」(大久保師)馬体も戻って状態は良さそうに見えたのですが、道中で周囲を気にしてしまったとのことでした。それでも終いは諦めず脚を使ってくれていますし、使ったことによる上積みにも期待したいと思います。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

プラス24キロでしたが、これは戻した分で太め感はなく、踏み込みもしっかりしており、前走と違ってパドックでの周回は良く見えました。
レースでも3番手を追走し勝負どころで少し離されましたが、その割にはズルズルと行くことなく、最後まで踏ん張って走っていましたので、レース内容自体は良かったと思います。多少クラス慣れも必要な感じもしますが、歯が立たないという訳ではなく、今後も戦って行ける目処がつきましたので、安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿