2023年10月4日水曜日

シャンボールナイト・東京ハインジャンプに向けて調整中

10月2日、武井調教師から「今週末が3日間開催で明日(火)が全休日になるので、本日ウッドチップコースで追い切りました。今朝も石神騎手がダクからキャンターへと丁寧に進めてくれたので、道中の折り合いも付いて全身を使って走れていました。道中の息遣いや息の入りも良好です。

石神騎手からは『8歳になって精神面の成長を感じられます(笑)。道中の落ち着きがあり、終始良い雰囲気でした』との話がありました。
左前に前走時より若干の張りを感じますが、痛みや熱感等はありません。その他は歩様も含めて問題ありません」との連絡があった。
10月15日(日)東京・東京ハイジャンプ(J・GⅡ・障害オープン・芝3,110㍍)に難波騎手で出走予定。

若干左前に張りがあるようですが、順調に進められているようです。重賞で石神騎手が違う馬に乗るのはしかたがなく、とにかくあと1週間無事に調整が進められレースに向かえればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿