2023年10月17日火曜日

アルシミスト・じわりじわりと乗り込まれ

23/10/17  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわりじわりと乗り込んできている中で、脚元の不安が再び見られるようなことはありません。体調のほうもまずまずかなと思えますし、そろそろ移動についても具体化していけるかなと見ています。もちろん油断せず、この後もしっかりと見ていったうえで大丈夫そうであれば、木村調教師と相談していきます。馬体重は524キロです」(天栄担当者)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

脚元を気にしながらもじわじわりと乗り込まれ、移動について話して行けそうなところまで来ました。とにかく悪化するようなことがなく進んでいることが好材料で、脚元に気を使いながらの競走生活になるのだと思います。それでも能力値に賭けたい馬であり、このまま無事に進んでいってくれればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿