2023年4月29日土曜日

シャンボールナイト・3着と健闘

 4月29日(土)新潟・障害オープン(4歳以上・芝2,890㍍)に石神騎手で出走し3着。

武井調教師から「今回のレースに向けての調整で折り合い面で苦労しましたが、レースではスムーズに折り合えていたと思います。
石神騎手からは『昨日のスクーリングからテンションが高く、折り合うのは厳しいと感じていたので、無理に抑えず前目で運ぶと決めていました。ただ、スタート後の二の脚がイマイチで中団からになったのですが、障害の飛越に集中し、スタンド前からは上手く折り合ってくれました。最終コーナーの手応えが良く、一瞬勝ちを意識しましたが、相手が強かったです』との話でした。
ペースが速かったことも、スムーズに運べた要因のようです。この後については、レース後の状態を確認してから判断させていただきます」との連絡があった。

調教時の様子からかかって行ってしまうのか?と思って見ていましたが、意外と我慢できて道中進め3着と好走。脚元の負担を考えると平坦コースの方が良い感じで、勝ち馬は62キロでもOP勝ち馬なので、良いレースをしてくれたと思います。これで引退という感じもありましたが、今回の結果を受けて夏の新潟もあるのか?レース後の状態を確認してから判断とのことです。脚元の無事を祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿