2023年4月29日土曜日

ロンリープラネット・タイムオーバー負け

4月29日(土)東京・3歳未勝利(ダ1,600㍍)に石川裕紀人騎手で出走し13着。小笠調教師から「芝スタートでしたが二の脚も付き、前半は良いポジションで競馬を進めることが出来ました。ただ、途中から出入りの激しい展開になりスタミナを消耗してしまいました。

石川騎手からも『息つく間もない展開で、道中で脚を溜めることが出来ませんでした』との話でした。
勝ち馬から5秒以上離されてしまい、2回目のタイムオーバーとなりました。今回は2ヶ月間出走出来ないことを考えると、残された時間も短く勝ち上がるのは厳しいかも知れません」との連絡があり、今後について協議を行うこととなった。

ハイペースでも先行できるようになってきたのですが、今度は粘りがなくなり二度目のタイムオーバー負け・・・。出資した時はこんなに走らない馬だとは思いませんでしたが、精神面で走る気がなく、勝負根性もなく・・・。なかなか難しいものです。引退になるような感じですが、しかたがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿