2023年4月13日木曜日

シャンボールナイト。かかる面が出てしまい・・・

13日、武井調教師から「今朝は石神騎手を背に、ウッドチップコースにて単走馬なりで追い切りました。

日曜日の追い切りでは折り合えていましたが、今日は出だしから馬が行きたがり、抑えるのにかなり苦労していました。ただ、抑え込んでいる割に脚捌きに硬さは無く、大きく動けていました。4コーナーでペースが上がると折り合うようになり、直線も体を大きく使って良い動きでした。道中の息遣いや息の入りは良く、肉体面はすぐに仕上がりそうなので、今後は折り合い面に注意して調整していきます。
石神騎手からは『折り合い面に関しては、今日が一番苦労しました。これまでは注意してゆっくり走り出せば何とかなりましたが、今日はすぐにコントロールから外れてしまいました。前二走でテンから行かせた影響かも知れません。動き自体は久々でも良かったので、とにかく折り合い面を修正していきたいです』との話でした。
馬体重は484㌔。新潟1週目の障害オープン(4月29日)戦を石神騎手で予定していますが、福島3週目(4月22日)で除外の権利を取りにいくことも考えています」との連絡があった。

04/09 助手 美南W稍 71.6-55.5-39.7-12.3 馬なり余力
04/13 石神 美南W稍 70.3-54.4-38.9-12.1 馬なり余力

かかる面が出てしまい、2走でテンから行かせた影響かもとのこと。動き自体はよく、元気がある証拠だと思いますので、レースまでに少しずつ調整して頂けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿