2023年4月27日木曜日

シャンボールナイト・今週の新潟障害OP戦に出走

4月29日(土)新潟・障害オープン(4歳以上・芝2,890㍍)に石神騎手で出走予定。

26日、武井調教師から「石神騎手を鞍上に、単走で最終追い切りを行いました。
石神騎手を背にする前からテンションが異常に高く、3コーナー付近の入り口から入場して追い切りました。直ぐに4ハロンのタイム計測が始まるのでそこまで抑える必要は無いのですが、それでも騎手が必死に抑えていました。フットワークはダイナミックですし、息の入りも心配ないので、当日の折り合いが鍵だと思います。
石神騎手からは『しっかり動けてはいるので、後はレースでハミが適度に抜けてくれる事を祈るのみです』との話でした。馬体重は484㌔。脚もとや歩様は問題ありません。明日競馬場に移動して、金曜に現地でスクーリングをする予定です」との連絡があった。

美プール 04月 14日 19日
04/26 石神 美南W重 50.6-36.7-12.1 馬なり余力

今週の新潟障害OP戦に出走確定。調教時からテンションが高く折り合えそうにない点が心配・・・。距離は短くなりますので、何とか良いレースをしてくれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿