2023年4月21日金曜日

シャンボールナイト・調教時から折り合いを欠き・・・

20日、武井調教師から「今朝は石神騎手を背にウッドチップコースで、単走終い強め82.8-65.8-51.2-37.5-24.9-12.6(8分)でした。

道中はキャンターの出だしからコントロールが効きませんでした。そのため、道中でロスした分最後は苦しくなってしまいました。ただ、全体時計を考えれば良く走っています。道中の息遣いや息の入りも悪く無く、この時計でこの息なら来週にはしっかり仕上がると思います。肉体面は問題なさそうですが、折り合い面が心配です。
石神騎手からは『今日は全く折り合えませんでした。単走で周りに馬もいない状況で、この状態だとレースでは上手くいかない可能性が高いです。これまではなるべく逃げないようにレースを組み立ててきましたが、今回は逃げるしか選択肢が無くなっています。馬の走り自体は良いので、課題は落ち着きだけです』との話でした。
馬体重は486㌔。来週の新潟障害オープンを石神騎手で向かう予定です」との連絡があった。

美プール 04月 12日
04/16 助手 美南坂重 1カイ 59.8-44.4-29.8-15.1 馬なり余力
04/20 石神 美南W良 82.8-65.8-51.2-37.5-12.6 強めに追う

今週も調教時から全く折り合えないとのことで、難しいレースになりそうです。来週1週間で改善されるとは思えず、逃げの手になるようで、2890m戦と短くなる距離に期待するしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿