2023年4月12日水曜日

アイリスクォーツ・ジリジリ脚を使い3着

23/4/12  高野厩舎

12日の名古屋競馬ではまずまずのスタートから押して先行集団につけて進む。内々でロスなく運び、勝負どころから前と離されそうになるが、ジリジリ脚を使って3着。「今日はベストの結果にならず申し訳ありませんでした。ジョッキーに話を聞くと“枠順からも逃げたかったのですが、4番の馬が速いのが分かったので無理はせずついて行きました。3着という結果ですが、前回乗せていただいた時より馬は良くなっていて、追ってからしっかり動いてくれました”と話していました。鞍上もこの馬のことをよく分かってくれていますからお任せして臨んだのですが、最後まで気を抜かせず競馬をさせてくれたと思います。状態も良かっただけに残念ですが、馬はよく頑張ってくれました」(高野師)ここはメンバー的にも勝ち切ってもらいたいところでしたが、苦しい形になりながらも最後までジリジリ脚を使っていましたし、状態も良かったのでしょう、競馬の内容は悪くなかったように思います。なかなかいい結果が出ずもどかしいところですが、今後についてはまず馬体をしっかり確認してから検討していきます。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
スタートは良かったのですが、テンに速い馬がおり控えて競馬をする形。道中力む場面がありヤバイと思いましたが、最後はジリジリ脚を使って3着に良く粘ってくれたと思います。中央の速いダートでは勝負にならないので、今後も1度中央を使って地方交流戦になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿