2023年4月26日水曜日

アルシミスト・慣らしながらゲート練習

23/4/26  木村厩舎

26日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週は馴染ませることに重きを置いて接していまして、その期間をこなしたので、今週はゲート練習も始めていますよ。ゆったりとやるというよりは、変に構え過ぎず調教の流れの中で積極的に慣らしていこうと思っていますし、やり出したばかりだからとまだ全然というわけではなく、すでに機械出しまでこなすようにしていますよ。ただ、課題がないわけではありません。やり出したばかりだから当然のことですが、四つ脚、特にトモ肢をしっかりと地に着けて立てていないところが現状の課題でしょうか。構えが良くないとスタートもいいものになりませんからね。精神面をよく見ながらそのあたりのことをより意識しながらこなしていき、合格に繋げていきたいと思います」(木村師)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
今週はゲート練習も開始。きっちりとゲートを出るよう課題をクリアしていってくれたらと思います。少しずつ慣れていってくれるのが一番だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿