2023年4月19日水曜日

アルシミスト・入厩し環境に慣らしてから

23/4/19  木村厩舎

19日は美浦坂路で15-15を行いました。「先週入ってきまして、まずは美浦の環境に慣らすことから始めています。輸送の疲れや初めての場所ということもあってか、少しナイーブなところも見せていましたので、いきなりからゲート練習をやることはせずジックリと動かすようにしました。そうしてきたことでカイバを食べられるように、いくらか安定してきたかなと感じられるようになっていますよ。今朝は坂路に入れて全体62秒くらいの時計を出しています。15-15を2つ、3つ入れて大きく動かすという感じですね。この調子で徐々に動かしていき、それからゲート練習も採り入れていければと考えています」(木村師)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
15日に入厩し、まずはトレセンの環境に慣らしてからゲート練習を始めるとのこと。オルフェーブル産駒なので気性面からスンナリ行くかは分かりませんが、まずはゲート試験のクリアを目指し頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿