2023年5月25日木曜日

ハンベルジャイト・中間軽いアクシデントも問題はなさそう

23/5/25  大久保厩舎

24日は軽めの調整を行いました。25日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒6-24秒8-12秒1)。「この中間、馬房内でバタバタしたようで頭をぶつけて傷ができてしまったのですが、幸い調教を休んだのは1日だけで、すぐに運動を開始することができています。週明けから軽く跨った感じも特に問題なかったので、今朝坂路で終いを伸ばすような調教を行いましたが、しっかり動けていたので大きな影響はなさそうです。牧場で少し時間をかけてリフレッシュさせたのも良かったようで、馬の雰囲気もいいですし、予定どおり来週の競馬に向けて調整を続けていきます。鞍上は関東の横山和騎手に依頼をしています」(大久保師)6月3日の東京競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に横山和騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

中間に馬房内で頭をぶつけるアクシンデントがあったようですが、調教を休んだのは1日だけで、追いきりの時計を見る限りでは問題ないように思えます。来週1週間調整し、無事にレースを迎えられるよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿