2023年5月7日日曜日

アイリスクォーツ・出遅れて14着

23/5/7  高野厩舎

7日の新潟競馬ではスタートで出遅れてしまい離れた後方を追走。3コーナー過ぎから徐々に前との差を詰めて直線を向くが、最後はジリジリした伸びになり14着。「今日はこのような結果になり申し訳ありませんでした。スタートで立ち遅れてしまったのは想定外で残念だったのですが、ジョッキーの話によると“ゲートで後ろにモタれた時に開いて、遅れてしまった”とのことでした。少し前と離れた分ついていくのに脚を使って、それが最後に響いた格好です。今回は敗因ははっきりしていますし、ゲートさえ出てくれればまた違った結果だったのではないでしょうか」(高野師)雨のため馬場が悪くなっている中、スタートで立ち遅れたのは大きなマイナスでした。ただ、なんとか前にはついていけており、勝負どころからは馬群に取り付いて直線を向くことができました。最後はジリジリとながら最後まで止まらず脚を使っていましたし、出遅れさえなければと思える内容だったように思います。この後については馬体をしっかり確認してから検討します。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
不良でスピード馬場のレースで、出遅れたことが響き14着。短距離戦ということもあり、最後まで集中して走れたのは良く、次の交流戦に繋がると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿