2021年11月17日水曜日

グレースオブナイル・福島・五色沼特別に出走

11月21日(日)福島・五色沼特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m・牝)に菱田騎手で出走予定。

17日、杉山調教師は「本日はCWチップコースで半マイルからの追い切りを行いました。3頭併せで後ろから追いかけ、54秒5、ラスト12秒5を計時しています。輸送を考慮して馬なりで無理の無い内容ですが、動きは良く状態は良さそうです。現在の馬体重は460キロほどありますので、福島まで輸送してもある程度の体はキープして臨めるのではないでしょうか。クラスが上がるとペースも違いますし、ハナに行けるかどうかは分かりませんが、前々の競馬が出来ればハナにこだわることも無いと思います。昇級初戦でどういう競馬が出来るのか見てみたいと思います」とのこと。

福島・五色沼特別に出走予定。力の要る馬場になっている点は不安ですが、1800mで慣れておりレース自体はしやすいのかなと思えます。さすがに2勝クラスに上がるとメンバーも強くなり、昇給初戦でどこまで戦えるか?良い内容のレースをしてくれれば御の字だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿