2021年11月24日水曜日

グレースオブナイル・馬体が減り放牧へ

 11月21日・福島・五色沼特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m・牝)に出走し6着。

24日、杉山調教師は「レース後も脚元や体調面などに異常はありませんが、福島への往復で馬体が大分減ってしまいました。こちらに戻ってきて体も淋しく見えますので、いったん放牧を挟んでしっかり体を膨らませ、年明けの小倉開催に向かえればと思っています。今回、昇級初戦としては悪く無い内容でしたし、こういったレース運びができるなら平坦ローカルに拘らなくても大丈夫かもしれません。次走の内容も見て判断していきたいと思います」とのこと。

輸送で馬体が減る馬で、休み明けが走る馬でもあり、放牧して体を膨らませ年明けの小倉開催が目標とのこと。次のレース次第では、平坦ローカルに拘らなくても良いかを判断するようです。母のジュエルオブナイルも馬体こそそんなに増えませんでしたが、5歳になって再OPで活躍した馬。来年はさらなる飛躍を期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿