2021年11月7日日曜日

シャンボールナイト・調教では折り合って

 11月4日、武井調教師は「今朝はウッドチップコースの8分どころに進路を取り、単走馬なりで追い切りました。道中は集中した走りで折り合いが付き、直線も自らスッと脚を伸ばし、素軽い動きが出来ていました。息遣い、息の入りも悪くありません。先週の追い切りでは折り合い面に課題が残りましたが、本日はこれまで以上に折り合えていたので大丈夫そうです。

鞍上からは『調教では確実に乗りやすくなっています。単走でも物見等なく集中して走れていて、折り合いは問題ありません。今日は無理をしていませんが、最後まで良い動きでした』との話しでした。
馬体重は483㌔、東京3週目の障害オープン特別に石神騎手で予定しています」とのこと。

今週の調教では折り合って進めていたようなので、レースまでテンションが上がらずにいてくれたら・・・。少しずつ精神面でも成長しているので、無事にレースを迎えることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿