2021年11月20日土曜日

シャンボールナイト・4着でした

11月20日(土)東京・秋陽ジャンプS(障害OP・混・芝3,110㍍)に石神騎手で出走し4着。


武井調教師は「障害レースを重ねる毎に進歩は見えますが、前半をもっと落ち着いて走ってくれれば勝利に近付くと思います。
石神騎手からは『ゲートから4つ目の障害まで、かなりハミを噛んでしまったので抑えるのに必死でした。ただ、水濠障害飛越後に何故かハミが抜け、そこからリラックスして走れました。昨日のスクーリングでコースの芝が刈られていたので、前残りになる事が予想出来ただけに、前半の折り合いを欠いたのが痛かったです』との話でした。
この後は一旦放牧に出して、脚もとのケアをしてもらいます。来年の番組が間もなく発表されると思いますので、それからスケジュールを決めるつもりです。東京コースのような、順廻りコースが馬に合っていると思います」とのこと。

前半は抑えるのに必至だったようで、後半良い走りになり4着まで追い上げただけにスタートから折り合って走れるか?がカギになりそうです。それでも少しずつレースぶりも良くなってきており、OPでも戦って行ける目処は立った用に思えます。脚元も無事であることを祈りつつ、また次のレースへ良い状態で迎えるを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿