2021年11月18日木曜日

ダイヤモンドフジ・ゲート再審査クリア

11月18日にゲート再審査に向けて無事に合格した。

宮本調教師からは「昨日の練習でゲートへの寄り付きはスムーズでしたし、近づいてからも躊躇すること無く落ち着いてゲートに入れましたので、本日再審査を受けることにしました。入りが悪くて再審査になった場合でも、通常のゲート試験と同じ内容で、ゲートから2回出ないと合格出来ないので、途中で苦しくならないか心配だったのですが、2回ともスムーズに枠入りして出も問題なく無事に合格してくれました。これで次のレースに向かうことができますが、ゲート練習中は強目の調整を控えていましたし、すぐに実戦を使うと負担が大きいように思うので、いったん放牧に出し再調整することにします」との連絡が入っている。20日に宇治田原優駿Sに移動予定。

もっと時間がかかるかと思われましたが、ゲート再審査をクリアしたようです。ゲート練習は腰に負担がかかりますし、放牧へ出し状態を見ながらゆっくり進めて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿